おさそいはいつでも

北海道に住みながらここでもここ以外でも楽しく暮らす100の方法

そば処 みなとや

先日、新得町にあるお蕎麦屋さんの、みなとやさんへお昼を食べに行きました。

いつも混んでいますが平日だったので並ばずに入れました。

お店の横と、道路を渡った所にも駐車場があります。

f:id:osasoi:20180629200226j:image
f:id:osasoi:20180629200205j:image
f:id:osasoi:20180629202254j:image
f:id:osasoi:20180629200209j:image

親子蕎麦 温かいです。卵がふわふわ!
f:id:osasoi:20180629200221j:image

海老天ぷらの温かいお蕎麦
f:id:osasoi:20180629201959j:image

アベック丼は、ざる蕎麦と天丼のセットに、なんと温かいお蕎麦のミニサイズもついてきます
f:id:osasoi:20180629201825j:image

新得町のガイドブックから↓

f:id:osasoi:20180629234105j:image

いつも美味しいお蕎麦で、この日も大満足。

 

帰りは金運アップのパワースポットと言われているらしい新得神社に行ってお参りしました。

 

そばの館さんにも寄って蕎麦粉を買い、蕎麦風味のソフトクリームも食べました。美味しかったです!売店の他にそば打ち体験ができたりお蕎麦屋さんも入っています。

f:id:osasoi:20180629234158j:imagef:id:osasoi:20180629234202j:image

 

今回は寄らなかったのですが共働学舎のチーズやヨーグルトも美味しくておすすめです。

f:id:osasoi:20180629234335j:image

 

 

帯広から新得町まで車で1時間かからないくらいです。札幌からも道東道を使って来ることができますよ。

f:id:osasoi:20180629235038j:image

ドライブ、いかがでしょうか♪