おさそいはいつでも

北海道に住みながらここでもここ以外でも楽しく暮らす100の方法

おうちカフェ

先月くらいにテレビで見て以来この注ぎ方でしかアイスカフェオレを飲んでいません。二層に分かれていてとてもきれい!見た目が良い食べ物、飲み物は大好きです。

 

二層になるカフェオレの淹れ方

①グラスに氷を入れる

②牛乳を注ぐ

③1番高く浮いている氷にアイスコーヒーをそぉっと優しく注ぐ

f:id:osasoi:20180628200759j:image

できあがり!

 

氷が苦手な方は小さめのグラスでやると2、3個の氷でできます。

f:id:osasoi:20180628203852j:image
こんな感じです。

 

この二層になるドリンク、今度是非バタフライピーティーとカルピスでやってみよう!と思っています。バタフライピーは水色のとてもきれいなハーブティー(フラワーティーかな)です。

 

今日みたいな晴れて暑い日にぴったりな飲み物の紹介でした。

夜中はサッカー観戦です!