おさそいはいつでも

北海道に住みながらここでもここ以外でも楽しく暮らす100の方法

水色の飲み物

かき氷シロップや食紅を使わず青や水色の飲み物、食べ物を作りたいなぁと思い調べたらバタフライピーというお花からきれいな色が出るということでネットで買ってみました。

f:id:osasoi:20180630104426j:image 
f:id:osasoi:20180630104430j:image

紫のお花です。

f:id:osasoi:20180630134732j:image

お湯を注ぐときれいな青色になります。

f:id:osasoi:20180630134819j:image

f:id:osasoi:20180630134901j:image

 

氷を入れたグラスに注ぐときれいな水色のバタフライピーティーができあがり!寒天ゼリーも作ってみました。

f:id:osasoi:20180630104548j:image
そして、この水色の状態にレモン汁を2、3滴垂らすと…
f:id:osasoi:20180630104544j:image

なんと、紫に変化します!

 

 

味はほとんどないのでどんな飲み物と合わせても邪魔をしないです。

お好みでお好きなハーブティーブレンドしたり、ハチミツやカルピスと混ぜると良いですね。

f:id:osasoi:20180630135751j:image

氷も作ってみました。

f:id:osasoi:20180630135754j:image

 

f:id:osasoi:20180702202821j:image

f:id:osasoi:20180702202631j:image

氷とお水。こちらもレモン汁を入れるとピンクになりました。フルーツやミントを入れてフレーバーウォーターに良さそうです。

 

f:id:osasoi:20180702202848j:image

f:id:osasoi:20180702202637j:image

 

夏にぴったりなバタフライピー、是非お試しください〜♪