おさそいはいつでも

北海道に住みながらここでもここ以外でも楽しく暮らす100の方法

2018-01-01から1年間の記事一覧

コバトヤ

帯広の街中にできた新しいカフェが気になっていたので早速行ってきました! コバトヤさんです。 幕別NEEDS“モッツァレラ“と甘エビの煮込みリゾット ¥1080 チーズがとろけて海老の味もしっかりして美味しかったです。 そしてデザート。 ピスタチオとチョコレ…

イタイラウインズ、シロマルカフェ

とかち帯広空港の近くに素敵なカフェがあります。イタイラウインズさんです。 すごく広い畑の真ん中にあります。 道路からこの大きめの看板が見えます。 駐車場 入口に向かい歩きます ランチに行ったのでアボカドチーズトーストを注文しました。アボカドのペ…

水色の飲み物

かき氷シロップや食紅を使わず青や水色の飲み物、食べ物を作りたいなぁと思い調べたらバタフライピーというお花からきれいな色が出るということでネットで買ってみました。 紫のお花です。 お湯を注ぐときれいな青色になります。 氷を入れたグラスに注ぐとき…

お庭のバラをプレゼント

この季節はお庭にきれいなお花がたくさん咲きます。 薔薇と花オレガノの花束を作りました。 旦那さんのおばあちゃんにお誕生日のプレゼント。 ミントはすごい勢いで成長します バラがきれい まだ赤くならないブルーベリー 札幌方面や十勝のガーデンはよく行…

そば処 みなとや

先日、新得町にあるお蕎麦屋さんの、みなとやさんへお昼を食べに行きました。 いつも混んでいますが平日だったので並ばずに入れました。 お店の横と、道路を渡った所にも駐車場があります。 親子蕎麦 温かいです。卵がふわふわ! 海老天ぷらの温かいお蕎麦 …

おうちカフェ

先月くらいにテレビで見て以来この注ぎ方でしかアイスカフェオレを飲んでいません。二層に分かれていてとてもきれい!見た目が良い食べ物、飲み物は大好きです。 二層になるカフェオレの淹れ方 ①グラスに氷を入れる ②牛乳を注ぐ ③1番高く浮いている氷にアイ…

晴れた日はピクニックを

北海道産小麦を使ったパンや、全粒粉パンなど素材にこだわった美味しいパンが好きです。私のお気に入りは麦音、こうばしや、はるこまベーカリーはなれ、みかづきふくろうさんなど。東京のVIRONも大好きです。 この日は麦音のパンを。普通のサンドイッチの他…

おうちで遊ぶ方法

今年ジンラミーというトランプゲームをたまたまネットで見つけて、やってみたらとても楽しかったです。旅館で、飛行機の中で、夏の夜に是非お試しくださいませ。