おさそいはいつでも

北海道に住みながらここでもここ以外でも楽しく暮らす100の方法

イタイラウインズ、シロマルカフェ

とかち帯広空港の近くに素敵なカフェがあります。イタイラウインズさんです。

すごく広い畑の真ん中にあります。

道路からこの大きめの看板が見えます。

f:id:osasoi:20180725144858j:image

駐車場
f:id:osasoi:20180725145025j:image

入口に向かい歩きます
f:id:osasoi:20180725145015j:image

 

ランチに行ったのでアボカドチーズトーストを注文しました。アボカドのペーストがとても美味しかったです。
f:id:osasoi:20180725144854j:image

友達はアボカドのサンドイッチ。この辺りの畑で収穫されたのかな?というポテトも美味しかったです。十勝はじゃがいもが本当に美味しい。
f:id:osasoi:20180725144915j:image

ハーブティー(しろ)です。ハチミツを入れて飲む優しいお茶。
f:id:osasoi:20180725144851j:image

いちごのドリンク
f:id:osasoi:20180725145021j:image

窓際の席で畑を見ながらいただきます。
f:id:osasoi:20180725145029j:image

席は他にもテーブル席、ソファー席と、あと4組くらい座れると思います。BGMもこの素敵な空間にぴったりで安心します。

何度か来たことがあるカフェなのですがご飯ものも、デザートもあり、ドリンクの種類も豊富です。

帯広空港に着いてすぐ立ち寄るのも良いと思います(^^)

 

 

空港が本当に近いし飛行機に乗るわけじゃないけど行っちゃおう!ということで空港までドライブしました。

 

なんと、ちょうど着陸の瞬間に立ち会い

f:id:osasoi:20180725144926j:image

荷物ってこういう風に運ばれてるんだね〜と勉強になりました。
f:id:osasoi:20180725144922j:image
f:id:osasoi:20180725144911j:image

ポスターを見ていたら最近行ったばかりの名古屋にまた行きたくなりました…。

名古屋旅行オススメスポットはまた今度載せます。
f:id:osasoi:20180725144902j:image

 

 

空港は中札内と近いしスイーツ食べに行っちゃおう!ということで次はシロマルカフェに行きました。
f:id:osasoi:20180725145033j:image
f:id:osasoi:20180725145018j:image
f:id:osasoi:20180725144907j:image

店内にはいちご、ずんだ、みたらし、あんこなど…白玉団子のカップスイーツが並んでいてイートインもテイクアウトもできます。

私達はイートインで黒蜜きな粉とf:id:osasoi:20180725145037j:imagef:id:osasoi:20180725144918j:image

あんこ
f:id:osasoi:20180725144847j:image

大きめの柔らかい白玉が美味しかったです。

 

 

良いお天気の日でお昼から夕方までたっぷり楽しめました(^^)7月中旬から北海道はカラッとした晴れた日が多く旅行に来てもらうのに1番気持ち良い時期だと思います。

この間名古屋に旅行して、自分達の住んでるところは湿気もなくなんて過ごしやすいんだ…と改めて感じました(^^;)

短い北海道の夏に、是非旅行に来てみてください♪